母のご飯よりもお弁当屋さん大好きな子供。

今夜は夫が飲み会。子供と私の分だけご飯を作るのも面倒だったから近所のお弁当屋さんで買うことにしました。その子供も習い事で遅くなるので一応メールで「迎えに行った帰りに買うね」とだけ伝えて。子供からも「了解」との返事。その後は自分一人分だけを先に買いに行くのもバカらしいと思い、超手抜きご飯であるお茶づけに卵焼きで済ませ、迎えに行くまでゴロゴロと一人を満喫していたのですが…。
今日に限って子供の習い事がかなり押して何とお弁当屋さんが閉まってしまったのです!迎えに行った先でその事実を知った子供は超がっかり!そこのおかずが大好きなのは知っていたけど、正直「ここまで…??」と若干引くくらい車の中で叫んでいました。「何で先に買ってきてくれなかったのー!?」って。私だって先に買おうかなと思ったりはしたんだけど何時に帰るか分からないし、冷えたら美味しくないだろうと思いやっての事。まあ、実際は思いつつも子供から「迎えお願い」のメールが来るまで爆睡してしまってたのだけど(^^;)
結局今夜はコンビニご飯で我慢してもらいました。明日こそは、夫はいるけどお弁当屋さんのご飯にしてあげることは約束させられました。…私としては2日間も堂々と手抜きが出来てラッキー…♪都度払い 脱毛